メニュー

2/7(火) USDJPY -230円

19時半ごろ、131.950 辺りを上抜けたら買ってみようかと思ってたら、あっという間に抜けて買えませんでした。
少し悔しくなったので水色の線を上抜けたところで買ってみましたが、132.250を抜けるかと思いきや、伸びずに下落してきたので慌てて利確。+2.0pipsの微益です。結構上昇の勢いが強いと感じたんですが、売り圧力の入り方が人間離れしてるというか、なんか変な動きだったので、その後の相場は様子みしました。

売買根拠
  • 買り根拠:30分程度の急激な上昇が続いた後のレンドライン(水色)のブレイク
  • 売い根拠:直近のトレンドライン(紫色)を超えられず反発してきたので慌てて利確

儲けたいという気持ちを抑えつつ、ぼーっとチャートを見てたら、なんか上がりそうに見えてしまったので買いでポチってしまいました。完全に儲けたいバイアスが掛かってました。よく見ると綺麗な下降トレンドですね。

売買根拠
  • 買り根拠:3時間程度の下落が続いた後のレンドライン(紫色)のブレイク (ローソク足の実体では抜けてなかった)
  • 売い根拠:直近のローソク足の下辺り-4.3pipsに逆指値注文

コメント

コメントする