メニュー

2/8(水) USDJPY +1010円

21時半頃、130.900 辺りを上抜けたら買ってみようかと思ってたんですが、うとうとしてしまい、気が付いたら130.950 まで抜けてました。ここからどこまで上がりそうか確認するため急いで1時間足のチャートを確認。どうも赤い線(131.347)辺りまでは行きそうとピンときたんですが、すぐにインするのも危険なので一度は諦めました。俯瞰して少しチャートを眺めてたところ、やっぱり行きそうな感じだったので急いで131.100辺りで飛び乗り、チキンなわたしは10pipsの数値に誘惑され利確しました。

売買根拠
  • 買り根拠:トレンドライン(紫色)をブレイク+ダブルボトムの直近高値を抜けたので、直観的に131.340辺りまでは上がると思い飛び乗り
  • 売い根拠:早く利確しないと利益が減るかもしれない不安を我慢しつつ、131.340辺りまで待ちきれず10pipsの数値に誘惑され利確

コメント

コメントする