メニュー

2/9(木) USDJPY +290円

22時頃からチャートを眺めてたんですが、トレンドがコロコロ変わる不安定な相場で、トレンドラインを抜けた直後も動きが読みにくい感じでした。試しにダブルボトム後の下降トレンドブレイクを狙ってみましたが、上下にフラフラと不安定で、最初は逆指値に一度引っかかってしまいました。引っかかった直後の動きを見てると、やはり上がりそうな気配だったので再度イン。2回目で+6.7pips抜けたんですが逆指値のマイナスが響きました。今日みたいな値動きの相場は早めの撤退ですね。

売買根拠
  • 買り根拠:ダブルボトムを形成しながら下降トレンドライン(紫色)を上に抜けたので恐る恐る試し買い。
  • 売い根拠:チャートの形状から130.700辺りまでは行くと判断し待機してたが、その直前で急に勢いが弱くなったので怖くなり利確。(結果的には抜けていきましたが)

コメント

コメントする