メニュー

2/10(金) やや強引にトレンドラインを引いて

本日の収益 USDJPY +320円

こんにちは、ひろです。
やや強引にトレンドライン(紫色)を引いて上に抜けたところで買ってみました。

本日のトレード 1回目 -3.6pips

1回目は買ったタイミングが悪いのか、それとも値の動きが大きいのか、昨日と同じく-3.6pipsの逆指値に引っかかってしまいました。
(逆指値の幅が狭すぎる?)

本日のトレード 2回目 +6.8pips

その数分後、ダマしのような動きでまた上に抜けてきたので飛び乗ってみました。
2回目は+6.8pips抜けたんですが、トータルでは逆指値のマイナスが響きました。

売買根拠
  • 買り根拠:無理に作った下降トレンドライン(紫色)を上に抜けたところで買い。一度は逆指値に引っかかったが、その後に値が戻ってきたので飛び乗り。
  • 売い根拠:全体的な流れとしては下への圧力が強いと感じてたので、直近高値の131.070付近で早めの利確。

昨日から引き続き読みにくい相場ですね。(ただ下手くそなだけですが)

コメント

コメントする