メニュー

2/13(月) 20時半頃からチャートの値動きを

本日の収益 USDJPY +110円

こんにちは、ひろです。
20時半頃からチャートの値動きを見てたんですが、どうも上方向に飽和気味な感じに見えたので、今日は様子見で終わりにしようと思ってました。
ふと気が付くと、儲けたい気持ちが沸き出てきて、また適当なトレンドランを引いて売買してました。

本日のトレード 1回目

逆指値が浅過ぎて-2.6pips。
これで血迷ったみたいです。

本日のトレード 2回目

根拠もなく買ってみて逆指値で-3.1pips。

本日のトレード 3回目

一度+9.0pipsまで上がったんですが利確できずに戻ってきて+0.7pips。

本日のトレード 4回目

下降トレンドラインを反発すると思い込み逆指値で-4.1pips。

本日のトレード 5回目

上昇トレンドラインの反発で買い+7.2pips。

本日のトレード 6回目

直近上値を抜けそうなチャート形状だったので、衝動に駆られ買い+3.0pips。

売買根拠
  • 買り根拠:儲けたい気持ちで売買し始め、1回目の-2.6pipsで冷静さを失う
  • 売い根拠:ブレイク後の第1波で利確。または逆指値で損切。

これはドカンとマイナスする悪いパターンです。
ポジションや損益に関係なく、自分の思った方向に行かないことがきっかけにになって、冷静さを失うのがよくわかるトレードでした。

コメント

コメントする