メニュー

3/16(木) 会社で昼休みに

本日の収益 USDJPY -30円

こんにちは、ひろです。
会社で昼休みにチャートを見てたんですが、ちょうどトレンドラインを下に抜けて大きく反発した後でした。
これはチャンスと売りを入れようと思ったのですが、いかんせんスマホの小さい画面なので、IFO設定をしてるうちにズルズルと下がってしまい上手く注文できませんでした。
今日も会社から帰宅してからのトレードです。

本日のトレード -0.3pips

黄色のトレンドを結んだトライアルを一度下に抜け上に戻ってきたので、これはチャンスと今回は成り売 132.707で入りました。
一旦はそのまま数pipsと大きく下がったので、損したくない気持ちで損切用の逆指値を建値の近く132.710まで移動したんですが、これが大失敗でした。
この時間は経済指標の発表が近かったのでボラティリティが大きく逆指値に引っ掛かってしまい-0.3pipsとなりました。
予想通り、その後はスルスルと順調に下げて行き、目標としていた132.600も軽く超えていきました。

本日の感想

ボラティリティが高いことを気にしないで、損したくない気持ちで逆指値を詰めすぎました。

今週はタジタジ病で1日もトレードしてなかったんですが、今日の昼休みのようなことがると帰宅してからポチりたい衝動と葛藤することになるんですよね。

コメント

コメントする