メニュー

3/27(月) あまり質の良い売買ではなかった

本日の収益 USDJPY +3120円

こんにちは、ひろです。
今日はチャンスがあれば取引したいと、朝から電車の中でチラチラ、会社に着いてからもチラチラ、隙間さえあればチャートを眺めてました。
ただ、振り返るとあまり質の良い売買ではなかったような気がします。

本日のトレード1回目 -11.3pips

朝の9時過ぎに、どうしても買いたくて我慢できず、押し目を狙わずに130.813で買ってしまいまいました。
仕事中なのでとりあえず直近安値の少し下辺り 130.7で逆指値を置きましたがすぐに引っ掛かり-11.3pips。

本日のトレード2回目 -7.1pips

夕方16時頃に小休憩がてらチャートをチラ見。
「今日の相場は上に行くんじゃないか?」と自分の中で強く思い込んでいた感じだったので、午後から大きく上昇し始めてたのを見たら、またどうしても買いたくて我慢できず、押し目を狙わずに131.165で買ってしまいました。
仕事中なので、とりあえず 7pips程度下の 131.094で逆指値を置きましたがすぐに引っ掛かり-7.1pips。

本日のトレード3回目 +49.6pips

小休憩から30分後ぐらいに、どうしても気になってチャートをチラ見。
「上に行くんじゃないか?」と、まだ自分の中で強く思い込んでいたのと、チャートがちょうど押し目らしい動きをしていたので、直近安値の少し下辺りに IFOで130.903に買い注文。
数分後に上手く約定したので利確目標を再確認、最初は直近最高値の131.500辺りにして後は放置。
その後、1時間程度は通知もなく平和だったので、チャートを再度チラ見したところ、131.400近辺で少し揉んでる感じに見えました。
ここでチキン癖が出て、約定したい気持ちを抑えきれず、そのまま成りで131.399で約定となりました。

本日の感想

先週の木曜日、ドル円の相場が底値に近かったので「今日の相場は上に行くんじゃないか?」と自分の中で強く思い込んでいた感じがありました。
その影響もあって、1回目、2回目のトレードは押し目を狙わず衝動買いしたのが失敗でした。

また、3回目のトレードでは、利確目標をいつもより大きくしようと引き延ばせるだけ伸ばしてみました。
途中で我慢できなくなり利確しましたが、今回は初めて50pips近く抜くことができました。

コメント

コメントする