メニュー

5/15(月) USD/JPY +2190円

本日のトレード結果 エントリー3回 +21.9pips(合計)

こんにちは、ひろです。
本日は、朝から電車の中でチャートを眺めながら試してみた結果です。

これは1分足のチャートです

表の時間軸は下から上に向かってます。

通貨ペア売買区分約定レート決済損益(円)コメント
USD/JPY決済1362180目標値はもう少し上を考えていたが、急いでたので後で直そうと思っていたら修正前に自動決済
USD/JPY新規135.7822回目の決済後、やはり底が堅そうに見えたのでレンジ下限で再再度試し買い
USD/JPY決済135.77310少し上がったところで建値決済を入れていたので引っ掛かり決済
USD/JPY新規135.7721回目の決済後、安値を更新したが底が堅そうに見えたのでレンジ下限で再度試し買い
USD/JPY決済135.7810少し上がったところで建値決済を入れていたので引っ掛かり決済
USD/JPY新規135.781抵抗帯を上抜けてレンジを形成してたのでレンジ下限で試し買い

本日の感想

今日の朝チャートを見た印象は「ダラダラと下落する」と思ったんですが、数分間だけ様子を見てたところ「なかなか底が堅そう」と思えてきました。
過去に、根拠はあるけど自信がなかったので買わずに後悔したことが何度かありました。
今日はその反省も兼ねて買ってみることにしました。
3回目のトレードは、たまたま仮で設定した目標値がピークだったので、戻ってきて建値決済されずに済みました。
今回はなんとかプラスとなりましたが、建値決済が2回も発生したので結構ギリギリのところだったのかもしれません。

コメント

コメントする