メニュー

7/11(火) USD/JPY 270円

本日のトレード結果 エントリー2回 2.7pips(合計)

こんにちは、ひろです。
かれこれ1か月程リアルトレードをしてないので、節目を見る感覚が鈍ってないか少し心配になり試してみました。

これは1分足のチャートです

表の時間軸は下から上に向かってます。

通貨ペア売買区分約定レート決済損益(円)コメント
USD/JPY決済140.439500140.40辺りでレジスタンスに引っ掛かり上値が怪しく感じたのでチキン食いで利確
USD/JPY新規140.389下落が限定的で落ち着いているように見えたので、ここから上がると読み買いポジション
USD/JPY決済140.37-230買った直後に下落してきたので動揺してしまい一旦処分
USD/JPY新規140.393140.00辺りまで引き付けようと思ってたが、140.20辺りで反発しそうな動きをしだしたので慌てて買いポジション

本日の感想

やっぱり損切り恐怖症なんでしょうか、損益のマイナスが大きくなる前に損切したい衝動に駆られてしまいました。
エントリーの時も思い切って自分のタイミングで入れないことが多く、ポジションを持つタイミングが遅くなってしまいます。
こればかりは場数を踏んで慣れるしかないんでしょうか・・

コメント

コメントする